2011年3月15日火曜日

Sing02からのメッセージ

Sing02からのメッセージ

素晴らしい言葉で綴ってありました
出会えて闇の中にいた心に火が灯りました

そしてぜひみんなにも読んでほしいとおもいました

以下言葉 Sing02BLOGOS & PATHOSより拝借


世界中の日本人へ。

どこに住んでようが、国籍は何だろうが、関係ない。
この文章が読めるならば、あなたに書いている。

細かいことは良い。

いま、僕たちが一部である体は、肩に深手を負い、血を流している。
そのショックで、毒が心臓に回るかもしれない、と医者が言っている。

でも、まだそれは起きていない。
起きたところで、どうなるかすら分からない。
応急処置がうまく行っていたり、いなかったり、一喜一憂している状態だ。
自分のことなのに、どうしたら良いかすら分からない。

この不安な中こそ、混乱する頭を整理し、精神を落ち着かせ、健康な体の部位を保って生き延びなくてはいけない。
そのためにはひとつひとつの細胞が元気で居続けることが大事だ。

細胞同士が攻撃し合っていては、肝心の時に力を発揮できなくなる。
無駄なエネルギーを発散せず、元気であることが一番の使命だ。

それを受け止めよう。

事故の瞬間から凄いピッチで体の修復は始まっている。それを信じようじゃないか。

今は、言葉をかけることしかできない。日本で、世界で固唾を呑んでいる皆もそうだと思う。

それでも、ただ見守って情報を吸収しているだけでは良くない。

あなたはこれを読みながら、きっと座っているだろう。

立ち上がる時が来た。
体も、心も。

皆、日本が好きだ。もう曲がった表現はいらない。
好きなら、日本にも好きになって貰える人間になれよ。

気持ちは伝染する。恐れるな。
怖くて泣きたければ、泣け。
悔しくて怒りたければ、怒れ。

感情を乗り越えたら、行動しかない。
個人が最大限に出来ることとして、今の自分の仕事に気持ちを込めよう。

ものをつくる人なら一個、一個。
人と話す人なら一人、一人。

その気持ちは決して消えることのない、いちばん強いエネルギーだから。
みんな、産まれて来た以上、選ばれてるんだ。

未来は人々の手によって作られて行くものだ。
これまでも、これからも。

peace
s02



Sing02BLOGOS & PATHOSより



Respect!!!

0 件のコメント: