2009年5月18日月曜日

泥んこに素足は気持ちいいね!!

何かと縁のある千葉ブラウンズフィールドに田植えのお手伝い

nice tree house

おっきなブランコ

絡みつく



植える

植える

気持ちを込めて〜

ただひたすらにぃ〜

植える

フィニッシュ!!

グッジョブ JJ !!!

泥んこに素足サイコー!!

ありがたいことに何をするにも簡単で便利な社会で生まれ育っている
ボクには

この地道さが新鮮で心地よくもあり、また一歩一歩、ひとつひとつの積み重ねた結果でしか成しえないことを教わり
ただコレから先もつづく草刈りや害虫などの管理をおもうとまだまだ先は長く
これで収穫まで行き着くにはひとすじ縄じゃいかねーな。と脱帽。

米の一粒。まじで残せねー。一粒の重みを知る。

日々の生活や食事がいかにインスタントで感謝の心や敬意の念がきえかかってしまってることが
素足で泥に足を突っ込んでよく感じられた。

機械や薬品や現代科学に頼らず
昔ながらの日本の伝統的な生活スタイルを実践している場所
ブラウンズフィールド。心の豊かなコミュニティーです。

人と自然の調和した状態を日常として過ごしている

rice terrace cafe


田植えあとにまったりチル

手作り窯

木の上のお家

夢あるね〜!



エバレットさん ヨウスケさん ありがとうございました!
次回は草刈りで!


sohshi

0 件のコメント: