2008年8月21日木曜日

日本の夏 川と海と祭りの旅

岐阜 郡上寒水 

水の豊かな土地

トラックの荷台が移動手段


郡上八幡 水と踊りが有名なところ

夏はコレだね!

貴重な古い街並み続く城下町

朝まで踊り続ける郡上おどり 
いままで味わったことのないリズム

4日4晩踊り続けます 

我々も浴衣に着替えて潜入
ナオちゃんいい感じだね〜

水がキレイだから空気も食べ物も触れ合う人の心もきれいで気持ちいい


そして初上陸
四国→徳島

日本三大祭りのひとつ
阿波踊り 南国だね 45万人 爆発的パワーに圧倒された

徳島の神社の御神木
樹齢数百年の楠木 神様


この旅のメインイベント
四国サーフトリップ



高知→四万十川河口 中村

ベースチャンプ

いい波独占

時間という概念がなくなった瞬間



波のない時間は
日本最後の清流

四万十川上流まで走って

頭からいっちゃいます

ザッパ〜ン


ブラジル発見 見つけた時は大はしゃぎ!








この旅もどっぷり地球に浸かって遊ばせてもらいました

ありがとう地球

ありがとう日本の夏
川と海と祭りの旅

時間という枠を超えた時を過ごさしてもらって感じたことは
とにかく感謝の気持ちでした

今回の旅でありがとうを数えきれないぐらいいいました
言った分だけ笑顔になりました

想った分だけ優しい気持ちになれました

ありがとうっていいね

ありがとうは世界を救う可能性あるな

何回いってもいいきれない言葉だね

不思議なもんです

人生変わるいい旅でした

ありがとう

この気持ちを日常に還元していきます



sohshi


photo by rai&sohsi

0 件のコメント: