2007年4月23日月曜日

毎日がEarthDay

代々木で行われたearth day tokyo行ってきました。

環境問題、自然食品、食料支援、リサイクル商品など
様々な人達が様々な形で地球の未来に対して役割を果たし
行動しているピースフルなパーティーでした。

和太鼓集団gocooのライブ、ヤバかった。完全に魂奪われました。
太古の昔からいつの時代も変わらない日本人の鼓動(リズム)に改めて感動。
「ありがとう」と「愛」というgocooの音のメッセージに感謝。


毎日がearth dayのルースクルーはその足でフットワーク軽めに静岡の毛無山へ
雨と霧の闇夜のアタックでなかなかハードな行者道の中

まだまだ雪がのこる山道

一瞬の雲の切れ間に見た雲海

そんでこの笑顔

下山したら次はチャリで散策

爽快に草原を疾走し

羊はひたすら草を食べ

太古から普遍的に続くこのリズム

圧巻です。(こちらはルースのphotographer 「RAI」氏による写真)

明らかに現代社会とはかけ離れたリズム
我々の世代でこの地球という生命体を終わりにしていいのか?!

そんなことを話合いながらルース登山部は今回も地球で遊ばせてもらい
「ありがとう」と「愛してるぜ地球」の再確認できました。

sohshi

0 件のコメント: