2011年11月30日水曜日

LUZ FUTEBOLiSTA CARAVAN ishinomaki TOUR

LUZ FUTEBOLiSTA CARAVAN


ishinomaki TOUR

想いをのせて









横浜〜石巻 時速80kmキープののんびりツアー

約9時間かけて
約束の地「復興の女神」前に到着

でいきなり度肝を抜かれる傷だらけの女神像

女神の腰の位置まで津波が押し寄せたのがわかります
人間はあんなに小さいんだよ

現地で生でみてもそのスケールのでかさに
実際の津波の大きさの想像ができませんでした


ツアーバス・ベンツくんと鉄人ドライバーてっぺいちゃん
無言の会話を楽しむ和みの時間

二人ともここまで連れてきてくれて本当にありがとう!!


夕暮れ
石巻の街を一望できる日和山公園

ここは沿岸部を見渡せる高台になっていて
震災当日多くの方が日和山に逃げ込み命が助かった場所

そしてまた
自分の街が津波に飲まれそのあと火の海になるのを
ただただ唖然として身を寄せ合いながら見守った場所でもあったとのことです

想像を絶する信じられない光景が目の前に広がってたとおもいます

なによりも印象的なエピソードが

すべてが流された後の震災の夜

「空を見上げたらいままでに見た事もない
無数の星空が輝いていて、それはそれは美しかった」



自然の脅威と自然の美しさ


たくさんの言葉にならない想いを
感謝の気持ちにかえて

すべてが流された街に沈む夕陽に
手を合わせました

この地にガイダンスされたことに感謝

生かされている今に感謝

明日はボクらが示す番


ボクらにしかできないスタイルで
とにかくみんな笑顔になれる一日を!


「ずっとこういう事がしたかったんだよ」

って確信めいた想いに包まれながら
シェラフに包まり早めの就寝



遅れて電車とバスを乗り継いで到着した
MCサワダタツヤだけ
頭が冴え渡り一人しゃべってましたとさ
(ここフロねる)



つづく

All Photo by JUN (FOOTART)

0 件のコメント: